1. 無料アクセス解析



菜園ブッフェ ピソリーノ

ようやく此方に行くことができました。
(実際行ったのは2ヶ月ほど前ですが)
時間をズラしたつもりですが、14時30分に着いて約1時間待つことに
最初に言っておきますが、1時間も待つのなら、もう行かないと思います(たぶん)。

どうやら飯塚のアピタ敷地内に近日オープンするようですね。
そんなわけで、お蔵入りしようかなと思っていた記事をUPしてみました。

いわゆる食べ放題イタリアンのお店。
ピザとパスタに関しては注文後作って持ってきてくれます(別料金ではありません)。

さて、注文したピザとパスタが来るまでに早速取ってきました!
piso090503.jpg   
お皿の中は...
○鶏唐揚げ
 これがイチバン美味しかった。
○フライドポテト
○エリンギの天ぷら
○本日のコロッケ
 何か海鮮系の入ったクリーム?コロッケ。
○オムライス
○煮玉子

その他に記憶に残っているのは...
○うどん
○そば
○コーンポタージュ
○野菜カレー
野菜を確実に入れるのがポイントで、そうしないとボンと相違なくなります。
○大学イモ
○ナスを使ったモノ
ナスが苦手なせいかナス料理がやたら多い気がした。
あとは忘れました。
味は基本的にどれも普通です。
ま、唐揚げがイチバンという時点で、「推して知るべし」てなワケ。

piso090502.jpg
さて、注文したパスタの一部。
○博多明太子パスタ
画像から分かるか微妙ですが、湯切りが不十分なせいかスープパスタのよう。
おかげで、味が薄い。
あと、ペペロンチーノも似たような状態。

ちなみにカルボナーラはそういう状態ではなかったので美味しかったです。

piso0900501.jpg
○マルゲリータ
釜でちゃんと焼き上げてあって生地は香ばしいです!
トッピングされた具は少なめかな(この辺りは料金的にも仕方ないでしょう)。

piso090504.jpg
最後にデザート。
○ソフトクリーム
○バナナのババロア
○わらびもち
他にも色々ありました。

そんなわけで待ち時間は(日によって多分バラつきはあるでしょうが)キツいけど、料金相応の味です。
※観ていると、割と2名でくる客が多いにもかかわらず、席は4名からのモノしかないから、結構ムダが多いように見受けられます。
この点を2名・4名がフレキシブルに対応できるような席になれば、待ち時間も軽減される気もしますがね...

■住所
 鯖江市宮前1-419
 (国道8号線沿い、福井市からだと右手にでてきます)
■営業時間
 ランチ  11:00~17:00
 ディナー 17:00~23:00
■年中無休
■禁煙席・喫煙席

ランチ  一般1,380円(土日祝1,480円)
ディナー 一般1,680円(土日祝1,780円)
小学生840円、幼児420円(3才以上)


theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

ベルベール (鯖江の方)

久しぶりに嫁と2人で外食です。
気になっていた菜園ブュッフェピソリーノに行こうと思ったけど、満席で却下。
※ちなみに行った時間帯は土曜日の14時頃でした。

という訳で、これまた気になっていたベルベールに予定を変更(同じ鯖江方面だったし)。
色んなブログを閲覧している中でこのお店を知り、行ってみたいと思っていました。

画像はありませんが、店内は温室があって植物が生い茂っています
暑くなると虫とかは発生しないのかな?

とりあえず、がっつり昼食をとるには、テーブルが狭いので、注意が必要ということが分かりました。
空いていれば、隣にあるテーブルをくっつけてくれる配慮があります。

食べたのは、
ve090201.jpg 
鶏の何とかナポリ風(記憶曖昧です)。
けっこう、ソースが濃いのですが、鶏肉があっさりしていてソースにマッチしています。
あっさりながらも、鶏肉は噛むほどに味が出てきて美味しいです。

ve090202.jpg 
食後のデザートはチーズケーキ。
かなりのオーソドックスなモノ
昔のチーズケーキってこんな感じだったなって思わされます。
まぎれもなく、これはチーズではなく、ケーキでした!

嫁は森のキノコのハンバーグとロールケーキ。
画像はないですが、アタリだったようです。
店員さんの手際や接客態度が良かったです。
かなり好印象でした!

場所的には福井店の方が近いので、そちらにも一度行ってみたいと思います!

住所 福井県鯖江市小黒町1-5-3
営業時間 9:30~23:00(10:30L.O.)
定休日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日休) 


theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

CoCo壱番屋 スープカレーもあるのね

久しぶりにココイチへ。
福井市内に新しくできたお店。
coco1090102.jpg

県外の大学に行って頃、スポーツなんぞで体を動かした後によく行ってました。
真夏に汗だくになってスポーツした後にカレーを食べ、冷たい水を何杯も飲むのが何とも心地良かった思い出があります。

実はスープカレーが気になって行きたくなった次第。
パリパリチキンスープカレー(同じ大きさの器にご飯が盛られています)。coco10901.jpg
グリーン(スープ)カレーも気になるのですが、辛いのは超得意な方ではないので。。。

通常の辛さ設定だけど、結構辛いな。
スープカレーの割に具は小さめに感じます。
とりあえずカレー自体が好みの味だわ。
チキンは最初は衣がパリパリしてますが、最終的にはブヨブヨになります。
メニューに敢えてパリパリというほどのモノではないかも。

とにかく久しぶりに行って、色んなメニュー見てたら、定期的に通いたくなってきました。

ちなみにココイチで初めて食べたのはバナナトッピングのカレー。

theme : カレー
genre : グルメ

Citrus シトラス / フレンチ

此方のお店での食事は2回目(いずれもランチ)。
ci080701.jpg
ランチセットについてくるトマトのサラダ
ある意味、このお店の顔といっても良いかも。
※トマトがニガテな人には別のモノを出してくれる配慮もあります。
味は普通に美味。
見た目で楽しむってのも良いです。

ci080700.jpg
パンとご飯から今回はパンを選択。
パンは一人あたり50円でおかわり可能。
軽くトーストされており、オリーブオイルをつけて食します。
※真のパン好きである嫁は付けない方が好きと言っていました。

ci080703.jpgci080702.jpg

メインに選んだのは夏野菜がトッピングされたハンバーグ。
火を通した野菜が美味。カボチャは甘いし食感はほっこりというより、とろりとしていてワタクシ好みでした。
嫁が選んだのは和風ハンバーグ。
大根おろしでさっぱりという定番メニューですな。
付け合わせには大きめなジャガイモがごろんとあって、ボリューム感が加わってます。
巧みですなぁ~。

ci080704.jpgで、+350円でデザートが付きます。
(確か)5種くらいの中から選択できます。
リコッタチーズのムース(画像手前、名前記憶は曖昧)とガトーショコラ(画像奥)。

チーズのムースとトッピングされた数種のフルーツとの相性が良く、フルーツの数だけ味が変化するのが楽しい。
ガトーショコラは濃厚ながら、甘さは控えめ。
添えられたクリームありきといったところで、若干客を選ぶ的なところがあります。

客層としては、今回ワタクシが訪れたときは、年齢層問わず女性客が多いように感じました。
お子様連れの家族もいて、ワイワイにぎやかな感じ。
(当然、常識の範囲内で)気兼ねなく話もできます。
ゆったりとした空間で、くつろげるのが良かったです。

お値段は2人で3,000円ちょっと。
相応かな。

■住所 福井市渕4-2807
■ランチ11:30~14:30 / カフェ 14:30~16:00 / ディナー 18:00~21:00
■カウンター席・テーブル席

ワタクシたちは日曜日に行きましたが、正午くらいにはほぼ満員でした。
予約までしている方たちは、そう多くないようなので予約した方が確実っぽいです。 

theme : +お外でごはん+
genre : グルメ

松屋 / 福井市内牛丼食べ歩き <3>

3軒目はコチラ。
matu0805.jpg
(牛めし)並盛り350円。
割と具の入っている味噌汁がセットになっているのが(ワタクシ的には)良かったです。
意外にも香り高い一品であることに驚きました。
今回は玉子はナシでした。

福井御幸店
■住所 福井市御幸4-20-8
■24時間年中無休

theme : B級グルメ
genre : グルメ

最新の記事
プロフィール

aria

管理者:aria
福井市在中の30代。
あたりさわりのないモノより、正負問わず特徴的なモノを好む。
嫁一人・子二人の4人で生活。
好物は麺類(特に拉麺)・甘いモノ
“不味いモノを知って、美味を知る”が信条。
食の参考書は『美味しんぼ』
実はそこそこの肉ファン(Ⅱ世を含む)

ブログランキング
ご協力、感謝申し上げます

FC2ブログランキング

にほんブログ村 地域生活ブログ 福井情報へ

最近のコメント
最近のトラックバック
counter
ベビベビ点取り占い
フリーエリア





ジオターゲティング


メッセージ
ブログ検索
リンク
カテゴリ
まとめプラグインv2
06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ
注目

★初めにお読み下さい
フリーエリア



あ~いい漢字



キン肉マン解析

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

RSSフィード
